123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-25 (Sun)
先日、京都に行ってきました ( ^ω^ )



今回は 研修ではなく
観光です .:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

ちなみにパパと 日帰りです (๑ •̀ω•́)۶

今回、京都へ行く目的は2つあって

1つ目は

今年のこだま夏祭りの会長を
パパが務めるため
お祭りの成功祈願に
八坂神社へ行って
祈祷してもらいました✨



受付をしてくださった巫女さんも
拝んでくださった宮司さんも
とても親切でした ╰(*´︶`*)╯

祈願してもらって
少しでもパパの不安な気持ちが
ホッとできたり
当日までケガしないで
成功してほしいなぁと
願いました (´∀`,,人)


もうひとつの目的は
御朱印帳を買うことです ( •̀∀•́ )✧

お寺さんや神社をお参りするのが
大好きなわたし(´。•ㅅ•。`)

宗教にはあまり興味ないのですが
なんとなくお参りすると
清々しい気持ちになったりします♡

前から御朱印に興味があったのですが
最近になって参拝の記念に
集めてみたくなって
ネットで調べてみたら
素敵なデザインの御朱印帳が
日本全国にあるって知りました♡(´✪ω✪`)♡

もぅ すっごく欲しくなって
一番気に入ったデザインの建仁寺が
偶然にも八坂神社のすぐそばだったので
行ってきました ~(๐^╰╯^๐)♬



建仁寺はなんと
内部も写真撮影オッケー *¨*\(๑•∀•๑)*¨*

風神雷神の大きな屏風や
書があり





天井の見事な双龍の絵に
圧倒されたりΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶



庭園も素晴らしく
新緑もきれいでした ♡(´✪ω✪`)♡





縁側で中庭を見てまったりしたり♡


なんだか、お寺なのに
くつろげる印象で
とてもよかったです (๐^╰╯^๐)♬

そして

念願の御朱印帳をGET~ ((٩(๑•ω•๑)۶))


表表紙 →→→→→→→裏表紙 →→→→→→→ ケースです ✨

おぉ♡カッコいい~( ☆∀☆)

早速、御朱印も書いていただきました



京都の旅2 に つづく ・・・(๑ơ ₃ <)♥





* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する