123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
教育フォーラムにご招待いただき
参加させていただきました。



難しい内容なのかなぁ と
緊張してたのですが (。-∀-)
家庭教育についてが主な内容で
子供と親の在り方や繋がりについて
とても分かりやすくあっという間に
時間がすぎたように感じました。 (*´∀`)

中でも印象的だったのが
『体内記憶』の話です *¨*\(๑•∀•๑)*¨*

子供は3歳くらいまで
お母さんのお腹の中にいた時の
記憶があるそうです。

成長していくにつれて
だんだん忘れてしまう事が多いけど
中にはハッキリ覚えてる子もいるそうです。

体内記憶どころか

なんと ・・・Σ(,,ºΔº,,*)

ママのお腹の中に宿る前の
記憶を持つ子もいるそうです。

あるお子さんが語った例を聞いて
ちょっぴり感動的でした ✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雲の上から神様と一緒に
こちらの世界を見ていた。

「どこのうちの子供になるか
選びなさい」
って 神様に言われた。

でも、雲の上は高すぎて 見えづらくて
「よく見えません」と言ったら
神様は望遠鏡みたいなものを
貸してくれた。

それで覗くと、オウチの中まで見えた。

ケンカしてるオウチや (´•ω•̥`)
恐そうなママのオウチもあった (╯•ω•╰)

もっとよく見てみると・・・

優しそうなママが見えた ✨

楽しそうなパパも見えた ( •̀∀•́ )✧

お姉ちゃんも見えた ( ^ω^ )♡

一緒に遊びたいな~って思った (´∀`,,人)♥*.

神様に
「あのオウチの子になります」
と言ったら
体が透明になって
ぴゅーって
ママのお腹に飛んでいった。

ママのおへその中から
覗いてみた |ω・)ㄘラッ♡

パパは面白くて
お姉ちゃんと遊んでた (๐^╰╯^๐)♬

一緒に遊びたくなって
ママのお腹の中で
ぴょんぴょんした \(ˆoˆ )/

ママがお腹をさすると
すごく気持ちよかった (´,,•ω•,,`)

時々 パパもお腹をさすってくれた

ふわふわのママのお腹の中から
狭いトンネルを通って
外に出てきた♡(´✪ω✪`)♡

ママはニコニコ笑ってた ╰(*´︶`*)╯♡

パパもお姉ちゃんも笑ってた ( ˆoˆ)(ˆoˆ )

すごく嬉しかった .:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という お話でした。

幼児虐待のニュースを見ると
『子供は親を選べない』と聞きます。
親の都合で産んだのに虐待するなんて
酷すぎる!!という意味も込めて
そう言われるのだと思います。

でも、体内記憶の研究を進めると
子供が「あのママの子になりたい』と
親を選んで産まれた記憶を持つ子も
いるようです。

うちの娘は高校生と小学6年で
もぅ体内記憶はないけれど
もし、私を選んで
産まれてきてくれたなら
我が子ながら
なおさら愛おしく思えます。

旦那さんと私のDNAを
しっかり受け継いで

考え方や
食べ物の好みや
話し方が似てると
親子の繋がりって
なんだか不思議だなぁって
嬉しく思います ╰(*´︶`*)╯♡

子供も手が離れてきて
自分の時間ができて
教育フォーラムを通じて
親子の繋がりをしみじみ考えた
1日でした*¨*\(๑•∀•๑)*¨*
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する