123456789101112131415161718192021222324252627282930

個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
都内の大学へ通っている長女は
中学・高校の教員免許をとる為に
往復5時間かけて通学し
勉強も頑張っています。

春休みの今は バイトしたり
友達と出かけたり 
充実していて楽しそうです
ヾ(o´∀`o)ノ


そんな長女の『』は
中学のころから『教師になる』と
ハッキリしていました。(´∀`*)

思い返してみると
夢とか目標を逆算して、

教師になる為にこの大学で勉強したい
  ↓
この大学に行くためにこの高校に行きたい
  ↓
この高校に行くために偏差値を上げたい
  ↓
偏差値を上げる為に次のテストで何点以上取りたい

って風に 計画的に進んできた感じです。

マイペースな私に似なくて
ホントよかった(ノω`*)ノ



一方、受験生の次女は
先日からやっと学習塾に通い始めました。ヾ(o´∀`o)ノ

入会するときに、教室長と次女と私の
3者面談がありました。

面談の中で
『将来、何になりたい?』
『何か夢はありますか?』って
次女が質問されました。

次女は
『う~ん・・・特にないです』(´∀`*;)ゞ
って感じでした。

『具体的に行きたい高校ある?』
って質問に
『う~ん・・・まだ分からないです』(/∀\*)
って感じです。

本当にマイペース。

あ~(ノ_<)
次女は私に似てるな(。-_-。)


・・・(。-_-。)

いかんいかん!(。>ω<。)ノ

姉妹とはいえ、比べちゃだめだ! 
マイペースでも、次女にもいっぱいイイところある(ノ´▽`*)b☆ハズ!!

次女も4月からは中3。

次女には
受験や志望校への意識も
高まってくることを期待しつつ
応援し見守っていこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ


ちなみに・・・

私の小1の時の夢は
『なわとびの選手』だったらしいです。

今じゃ 膝 いわしちゃうので
前跳びすらできません(´∀`*;)ゞ

小2の時の夢は
『丸付けの先生』だったようです。

なんだよ(//∇//) 丸付けの先生って・・・(笑)

でも
これは、かけ離れてもないか (´∀`*)
夢は適当だった私でも、何とか幸せに生活できている。

親になった今、娘たちにしてあげられることは
夢を叶える為に応援することくらいしか
できないけど・・・

愛する娘たち♡

マイペースでもいいよ(*^_^*)♥

頑張れ♡
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する