12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-30 (Sun)


涙でた。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-26 (Wed)
10月号の出品も無事に完了しました(*´∀`)

今月も皆さんの上達を
ご紹介しまーす(*^ー^)ノ♪

1年生の作品です(*´∀`)
低学年も頑張ってます(๐^╰╯^๐)♬






2年生の作品(*^ー^)ノ♪


4年生の作品(*´∀`)


新規入会の4年生
初日の作品(*^ー^)ノ♪
1時間で結構変わります.。゚+.(・∀・)゚+.゚




形は同じでも
線の太さを変えることで
綺麗に変わります(o´罒`o)ニヒヒ♡


今月も頑張りました(*´ω`*)

みんな級が上がるといいな~(*´ω`*)
* Category : 今日の頑張り賞(๑ºั╰╯ºั๑)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-25 (Tue)
今年も書初めの練習が始まりましたヾ(・∀・)ノ

『こざくら教室』がある埼玉県では
小・中・高・特別支援学校で
春には硬筆展覧会
冬には書初め展覧会
毎年開催されます(*´ω`)

この展覧会、結構

熱いんですっ!ヽ(≧∀≦)ノ

学年ごとの共通課題なので
埼玉県内の同学年が同じ作品を書きます。

校内選考
 ↓
地区選考
 ↓
県中央展覧会 と進みます(o‘∀‘o)*:◦♪

校内で選ばれた子は
 『選手』 と呼ばれ
文化系とは言え、スポーツ系と同じ位の
特訓をしますっ!.゚+.(・∀・)゚+.


決して、筋トレをガンガンo(`ω´ )o 
て訳じゃありませんが・・・w

放課後 居残りで練習し、
休日にはお弁当持参で
みっちり特訓するのでありますっ!o(o・`з・´o)ノ

お教室でも、夏のたなばた競書会から
お名前の練習に力を入れてきたので
冬の競書会と、学校の書初めでも
その成果を発揮させてあげたいです。

書き初め用紙も大量に購入し
課題のお手本もGET(*'ω'*)b
筆も墨も準備万端!!((^∀^*))

今年度も目標高く頑張りますっ!ヽ(´∀`)ノ
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-10 (Mon)
1年生の作品です。




4年生の作品です。




6年生の作品です。
『秋』 が上達しています。
上級者でもまだまだ伸びます(^∇^)ノ


『七』 と 『草』 が スッキリしましたヾ(o´∀`o)ノ


10月新規入会された
大人クラスの方のお稽古初日作品です。
『自』 と 『若』 が スッキリと書けるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ


『泰』 が バランスよくなりました。


現在、3歳から75歳の生徒さんが所属されていて
毎月、新しい課題を4週にわたって練習します。

生徒さん全員が1週目と4週目では
かなり上達しています。

上級の生徒さんも、何かコツをつかむと
ぐん↑↑と 上達する時期があります。

そんな時は、私も嬉しくて
やりがいを感じます。

よしっ!
あしたも頑張りまーすヾ(o´∀`o)ノ

* Category : 今日の頑張り賞(๑ºั╰╯ºั๑)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-05 (Wed)
先日、お友達の
藤岡市のH先生と
伊勢崎市のA先生に
久しぶりにお会いできました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

前回は、H先生のお教室へお邪魔させていただき
今回は、こざくら教室へ遊びに来てくれました(*´∀`人 ♪

それぞれ近況を話したり
困っていることを相談したりできて
(でも、不思議と常に笑いで収まる)
かけがえのないお二人なのです(*´∀`人 ♪

ランチしながらもずーっとお喋りが弾むほど
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

何だか日頃の必死さが癒されつつ
お二人からパワーやヒントをもらえて
本当に嬉しい1日でした。

よしっ!
明日からまた がんばるぞっ
+゚。*(*´∀`*)*。゚+







* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |