123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-26 (Sun)
今年の埼玉県硬筆展覧会 見に行ってきました(^o^)丿

今年は日高アリーナで開催されました。
2601

2802

開場の時間に行ったのですが
今年もすごい混雑です
2803

やはり、出品されてる方は、結果が気になりますよね!

まずは、お教室の生徒さんの作品を見にGOGO((((*^▽^*)

桃ちゃん『特選賞』(゚∀^)b
2804

雅ちゃん『優良賞』(・∀・)9
289

2人とも、県中央展は初選抜され、
練習を本当によく頑張りました(´∀`*)
作品をしばらく眺めながら
真剣にお稽古をしていた姿を思い出しました(*´ー`*)



*゚.+:。゚.+:。* *゚.+:。゚.+:。* *゚.+:。゚.+:。**゚.+:。゚.+:。*

今年の県知事賞をご紹介します

281

282

283

284

285

286

287

288

中3


まさに『第1席』の素晴らしい作品でした(*'▽'*)



来年は、更に多くの生徒さんが
県展へ行けるように
そして 上席を受賞できるように
私も精進してまいります!

よし!がんばるぞ!!

* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-15 (Wed)
今年の埼玉県硬筆展へ向けた特訓もおわり
やっと ひと段落しました

こざくら教室からもたくさんの生徒さんが選ばれて
生徒さんの練習の成果が実り
大変うれしく思っております

保護者の方には、送迎でお世話になり
ありがとうございました
また、嬉しいお言葉をいただいて
私も励みになりました

今回、惜しくも入選できなかった生徒さんも
目標を達成できた生徒さんも
全員が真剣に練習し 作品を仕上げる事ができました


選出 おめでとうございます

小学1年生
桃花ちゃん(上里町) 県展へ
莉央ちゃん(児玉町) 銀賞
叡周くん(神川町)
愛梨ちゃん(上里町)
莉美ちゃん(児玉町) 銀賞
智也くん(児玉町)※

小学2年生
風華ちゃん(上里町)

小学3年生
由奈ちゃん(神川町)
陽莉ちゃん(児玉町)銀賞
雄也くん(児玉町)※

小学4年生
壱翔くん(本庄市)
彩奈ちゃん(神川町)
真凛ちゃん(神川町)
舞歩ちゃん(児玉町)銀賞
衡達くん(神川町)
美織ちゃん(児玉町)銀賞
舞南ちゃん(上里町)
里穏ちゃん(上里町)銀賞
実愛ちゃん(神川町)※銀賞

小学5年生
千晴ちゃん(神川町)銀賞
柚希ちゃん(上里町)
日葵ちゃん(神川町)銀賞
桃花ちゃん(児玉町)
風花ちゃん(神川町)銀賞
花梨ちゃん(児玉町)
知子ちゃん(児玉町)

小学6年生
莉奈ちゃん(神川町)

中学生
咲良ちゃん(上里町)
夏虹ちゃん(神川町)
雅ちゃん(児玉町) 県展へ
美緒ちゃん(上里)銀賞
咲良ちゃん(児玉町)銀賞
玲奈ちゃん(児玉町)
紗耶ちゃん(上里町)
実祐希ちゃん(神川町)銀賞
夢月ちゃん(児玉町)


今年の県展は
平成28年6月25日(土)・26日(日) 9:00~16:00
日高市文化体育館「ひだかアリーナ」
(日高市大字南平沢1010番地)
(交通:JR川越線・八高線ともに高麗川駅下車(徒歩20分))

で開催されます。


みんな本気でお稽古頑張ってきたので
上席に選ばれると願ってます!

ぜひ!ご家族や、送迎してくださっていた
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
見に行っていただけたらと思います。
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-09 (Thu)
 埼玉県教育委員会では、
さいたま市教育委員会、埼玉県書写書道教育連盟とともに、
小学校・中学校・高等学校・特別支援学校における
書写書道教育の発展に資するよう
「平成28年度(第55回)埼玉県硬筆中央展覧会」を開催します。

 本展覧会では、県内各地から選ばれた児童生徒の
すばらしい作品が展示されます。
多くの県民の方々に御覧いただきますよう御案内申し上げます。

1 日時

 平成28年6月25日(土曜日)・26日(日曜日)午前9時から午後4時まで

2 場所

 日高市文化体育館「ひだかアリーナ」

 日高市大字南平沢1010番地(交通:JR川越線・八高線ともに高麗川駅下車(徒歩20分))

3 展示

 県内各地から選ばれた約5、000点の優秀作品

4 主催

 埼玉県教育委員会、さいたま市教育委員会、埼玉県書写書道教育連盟
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-02 (Thu)
いよいよ硬筆の校内選抜も佳境を迎え
「選ばれました!!」と嬉しいご報告が
続々と届いております(๐^╰╯^๐)♬

本当にこの時期は生徒さんみんな
集中して頑張っています!



時には、書いても書いても
自分で納得したように書けなくて
涙を拭きながら書き続ける子もいます
。゚( ゚இωஇ゚)゚。

すばらしいっ!!(´✪ω✪`)

妥協しないで
良い作品を 
自分で納得できるまで
あきらめずに仕上げるのは
文字の上達はもちろんですが
精神的にも頑張る力がついてくると思います!

子供たちはメキメキと力をつけています(๑•̀∀•́ฅ ✧

私も、みんなの努力が実るように
全力サポートしています(๐^╰╯^๐)♬

でも・・・
家に帰って家事が終わると 
ぽ~っとしてしまうほど
脱力してしまいます
(´◦ω◦`)ボー(最近、老いを感じます 笑)

何となくホッとしたくて
隣り町のS先生に
硬筆展が落ち着いたら
またランチしましょ~って
メールを送りました(´∀`,,人)♥*.

S先生のお教室も埼玉県内なので
この時期はお忙しいだろうな~と
思っていました。

S先生から届いた返信を見て
私よりもっと大変な状況が目に浮かびました∑(°口°๑)❢❢

私の弱音メールがちょっぴり
恥ずかしくなりました(*/∀\*)イヤン

返信の最後に

私のメールが
『砂漠にオアシス』だったよ~と
書いてありました。

何だか、疲れた私の心に
S先生の言葉が染み渡り
同じ時期に喜びも大変さも
共感できる先輩がいて本当に嬉しかったです❀.(*´▽`*)❀.

S先生のメールに癒されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

よしっ!子供たちの為に
私も頑張るぞっ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

******************************************************

こざくら教室では引き続き
校内入選 → 金賞受賞 → 選抜 → 県中央展 → 上席受賞 と
目標高く特訓していきます。 


校内選抜に選ばれた方を対象に
県展へ向けて、下記の日程で
特別お稽古を受け付けています。 

火曜日 16時 17時 18時(最終19時まで)
木曜日 18時クラスのみ (最終19時まで)
金曜日 16時 17時 18時(最終19時まで)
土曜日 15時 17時    (最終18時まで)
    ※土曜16時クラスは満席

1コマ1時間 完全予約制になっております。

お席に限りがありますのでお早めにお問い合わせください。

尚、部活や進学塾などで特訓に参加できない中学・高校生は
添削、アドバイスのみも受け付けます。
(書いた作品をお預かりしてアドバイス記入後お返しします)
本人が来られない場合の対策なので
保護者の方に届けていただけると助かります。

お問い合わせは
こざくら書道教室まで
080*2378*1130  
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |