123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-25 (Fri)
無事に9月号の出品が終わりました ☆*゚

2学期が始まり
学校行事が多かったり
シルバーウィークの連休を挟みながらも
みんな頑張って書けました (*´∀`*)

上達っぷりを、何名かご紹介いたします (๐^╰╯^๐)♬













今月もたくさんの生徒さんが
初級昇段しますように・・・ (´∀`,,人)♥*.

来月も頑張りまーす(^o^)丿

* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
台風の影響で 強い雨風が続いています。

本日は通常営業しておりますが

お教室までの送迎が大変な場合は

振り替えお稽古も受け付けています。

遠慮なさらずご連絡ください。

お教室の行き返りはくれぐれもご安全に

お越しください。

* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-06 (Sun)
今月より 2名新規入会です(・∀・)ノ

水曜17時クラスに
小3のKくんが入会されました(๐^╰╯^๐)♬

Kくん、無料体験の時には
緊張している様子でしたが
すぐ馴染んでくれてホッとしました♡

同じ小学校から通っているUくんが
お稽古初日のKくんに
さりげなく話しかけてくれて
お稽古道具やトイレの場所など
優しく教えてくれました❀.(*´▽`*)❀.

いつもはにぎやかで
ムードメーカー的なUくんですが
優しい一面を見れて微笑ましかったです(*´∀`*)
オウチでは3人兄弟の長男だから
面倒見がよく 優しいんだね(´∀`,,人)♥*.

入会された生徒さんの様子を気にしつつ
迎え入れてくれる生徒さんの反応も
いつも楽しみに見守っています(*^。^*)

そして もう1人

水曜日18時クラスに 
中3のKちゃんが入会しました(・∀・)ノ

中学3年生といえば
『受験生』ですが
集中力を高める為に
入会してくださったそうです( •̀∀•́ )✧

ママからは、「飽きっぽいんですよ~」と
伺っていたのですが
1時間で硬筆課題が仕上がるほど
集中していました。(´✪ω✪`)

もともと字がきれいに書ける生徒さんなので
今後の昇級段が楽しみです(^o^)

* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
学校は2学期が始まりました~(*´∀`*)

今週からお教室も
宿題中心の夏休みモードから
『毛筆・硬筆』2課題の
通常お稽古に戻りました (*´╰╯`๓)♬

今週の子供たちは 
なぜか
めちゃめちゃ ハイテンション!! (。>∀<。)

夏休みのおでかけした思い出や
新学期に転校生が来た話や
犬が逃げちゃった話などなど・・・
みんなそれぞれ 私に話しまくります(笑) (*゚▽゚*)

きいてきいて~!! (((o(*゚▽゚*)o)))
って、必死で話してくれる顔が
本当にかわいいです(笑) ❀.(*´▽`*)❀.

気持ちを静めて落ち着いてお稽古を・・・
と、いつも心がけているのですが
今週は、いつもより少しだけ
ハイテンションでのお稽古だったかな~ (*/▽\*)


お稽古終わって 小3クラスの子供たちが
保護者のお迎えを待っている時に
普段ヤンチャな Nくんが突然
「オレ、決めた! ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」
って言いだしました。

「何決めたん~? (*´∀`*)」
って聞いてみると

「サッカー選手なるのやめて習字の先生になる ( •̀∀•́ )✧」
と言ってくれました (´✪ω✪`)


わたし、本当に嬉しかったです (´∀`,,人)♥*.

きっと、これから夢も変わるかもしれないし
もっとなりたい夢も出てくるかもしれないけど
9歳のNくんの夢は『習字の先生』って思ってくれたことに
なんだか嬉しくて 
ちょっぴり涙が出そうでした。 (*´ω`*)ゞエヘ

とりあえず、高校生になったら
アルバイトに来てくれるそうです(笑)

それで、お稽古終わったら
『お疲れ~』って飲みに行くんだそうです(笑) (๐^╰╯^๐)♬


よしっ!!
来週もがんばります!!
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |