123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-27 (Sat)
今年の硬筆県中央展
見に行ってきました(´✪ω✪`)

今年は熊谷市の『くまぴあ』で開催されました☆*゚



早めの時間に着きましたが
会場は結構 混んでました 💦

毎年のことですが(*´ω`*)ゞエヘ

作品を早くみたい!
結果を早く知りたい!って
気持ちは同じですね(*´∀`*)



まず、お教室の生徒さんの
作品を見に(((((((((((っ・ω・)っ GoGo〜♡

1年生 めるあちゃんの作品


上手に書けました(´✪ω✪`)
練習いっぱい頑張って
偉かったね(*´∀`*)〜♡

そして
県展常連☆*゚
あゆちゃんの作品



努力家の愛結ちゃん。
6年生なので
小学校では最後の硬筆展になります。
練習も人一倍頑張ってました♡

会場で愛結ちゃんとママに
お会いできました。

愛結ちゃん、泣いてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

目標の賞に惜しくも届かず
悔しかったのは
痛いほど気持ちが分かり
私の指導力の足らなさに
申し訳なく感じてしまいました💦

でもでも
この悔しさをバネに
書き初め展も
中学生での硬筆展も
ぜひ頑張ってほしいです。

私も
凹んでばかりいられません!

来年の指導法にいかせるように
素晴らしい作品の数々を
じっくり見て
写真に納めてきました☆*゚

見事 県知事賞に輝いた
各学年の作品です☆*゚





















まさに第1席の作品です!!

どれだけ練習したら
このレベルに書けるようになるのか・・・と
考えさせられる
本当に素晴らしい作品ばかりでした。

私の目標は・・・

お教室から選ばれる生徒さんを増やすこと

そして、県展へ行ける子を増やすこと

上席の入選を目指すこと  です。


お教室に所属している生徒さんの中で
対象者の(埼玉地区)校内選考のAverageは
年々増やすことができ
特訓の時間を増やしたり
アドバイスを書き込んだお手本の配布などの効果は
手応えを感じています。

さらに上を目指すために
改善策を考えなくては・・。


よしっ!!


私も指導法の研究
頑張りますっ( •̀∀•́ )✧
* Category : 展覧会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
6月号も無事に出品終わりました(・∀・)ノ

今月は埼玉県地区の生徒さんは
学校の硬筆展の時期と重なりましたが
両方の課題に取り組み
書き終えることができました(*^。^*)

県展前の緊張感が伝わり
群馬県地区の生徒さんも
毎月よりも集中力が増し
相乗効果の上がるお稽古ができました。

愛子先生も私も
本当に嬉しく思います♪

作品の一部をご紹介します(*^。^*)





























いよいよ今週末は
埼玉県中央硬筆展が開催されます。

詳しくはこちら(^o^)丿

お教室の生徒さんも選ばれているので
ワクワクドキドキしています(*^_^*)

楽しみだな~(*^。^*)

* Category : ╰(*´︶`*)╯♡作品集
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
警察署のご依頼で
感謝状を書かせていただきました☆*゚




赤ちゃんの命名書や



夏祭りのポスターの文字入れなど



筆耕のお仕事も大好きです(´∀`,,人)♥*.
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
今年の埼玉県硬筆展へ向けた特訓もおわり
やっと ひと段落しました

こざくら教室からもたくさんの生徒さんが選ばれて
皆さんの練習の成果が実り
大変うれしく思っております

保護者の方には、送迎でお世話になり
ありがとうございました
また、嬉しいお言葉をいただいて
私も励みになりました

今回、惜しくも入選できなかった生徒さんも
目標を達成できた生徒さんも
全員が真剣に練習し 作品を仕上げる事ができました


選出 おめでとうございます

小学1年生
める愛ちゃん(神川) 県展へ
捺雅ちゃん(本庄)

小学2年生
陽莉ちゃん(神川) 銀賞

小学3年生
真凛ちゃん(神川)
壱翔くん(本庄)
里穏ちゃん(上里) 銀賞
舞歩ちゃん(児玉) 銀賞

小学4年生
柚希ちゃん(上里) 銀賞
知子ちゃん(児玉)
日葵ちゃん(神川)
桃花ちゃん(児玉)
千晴ちゃん(神川)

小学5年生
莉奈ちゃん(神川)

小学6年生
咲良ちゃん(上里) 銀賞
夏虹ちゃん(神川)
向日葵ちゃん(上里)
愛結ちゃん(上里)  県展へ
雅ちゃん(児玉) 銀賞
夢月ちゃん(児玉)

中学生
美緒ちゃん(上里)
咲良ちゃん(児玉) 銀賞
紗耶ちゃん(上里)
玲奈ちゃん(児玉)


県展 楽しみだな~
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-07 (Sun)
平成27年埼玉県硬筆中央展が開催されます

素晴らしい作品がたくさん展示されます!
ぜひ ご覧に行ってみてください

**************************************************************

日時 6月27日(土) ~ 28日(日)
    AM 9:00 ~ PM 4:00

会場 熊谷市スポーツ文化村『くまぴあ』アリーナ
    熊谷市原島315
    TEL048-525-6000

アクセス JR高崎線・秩父線 熊谷駅下車 
       ↓
      妻沼行きのバスで「テレビ熊谷前」下車 
       ↓
      徒歩9分です。

* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-06 (Sat)
アシスタントの愛子先生が

本日!!

めでたく結婚されました〜♡

本当におめでとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こざくら教室 開塾当初から
ずっとサポートしてきてくれた
愛子ちゃん(*´∀`*)

優しい旦那さんと巡り合えて本当に良かったね!!

世界で一番に幸せになってほしい♡
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
今年も、硬筆展の時期がやってまいりました!

埼玉県では書写教育が盛んで
毎年6月に行われる
『埼玉県硬筆中央展覧会』には
県内の 小・中・高・支援学校が
参加します。

校内選抜で選ばれた人は
『選手』と呼ばれて
スポーツ選手のように
ひたすら練習し、勝ち抜いて
次のステージの県中央展へ
選ばれるように
さらに猛特訓します (*´∀`)

こざくら教室でも、先月から 特訓真っ最中で
校内選抜に選ばれた生徒さんが続々と増えています。


そして 来週から、校内選抜に選ばれた生徒さんを対象に
県中央展へ向けての特別お稽古が始まります。

日程は

6月9日(火)16:00~19:00
6月10日(水)17:00~19:00
6月11日(木)17:00~18:00
6月12日(金)16:00~19:00
です。


今年も上席を目指して頑張りましょう(^o^)丿




* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |