123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-25 (Thu)
今月も生徒さんの作品を
じ~っくり選び
一番良い作品を
京都に出品しました *\(^o^)/*

1か月かけて書きためた
86名分の作品を
3日間かけて選びました ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

生徒さんの上達っぷりが嬉しくて
出品作業が毎月楽しいです ♡(´✪ω✪`)♡

幼児クラスもこの上達 ♡(´,,•ω•,,`)キュン





まだ入会して5か月目
4歳と5歳の作品です (๑ơ ₃ <)♥

『る』の回転する所が
上手になってます 💛

大人のクラスも頑張ってます ✨



『風』の形や
『清』のバランスが
良くなってます
(๑✪∀✪ノノ゙✧

沢山の生徒さんが
今月も昇級しますように 💛
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-18 (Thu)
今年も、日本習字硬筆展への多数出品
ありがとうございました。

みなさんの力作を 
心を込めて選び
出品いたしました (*´∀`)

今回、『ペン字』が
初挑戦の生徒さんもいました✨

初めのうちは 
「縦の線がむずかしいです~」
「集中が途切れて後半眠くなっちゃうの~」
などなど
苦戦されていた様子でしたが
締切間近は慣れてきて 
メキメキと上達し
みなさんイイ作品が仕上がりました ✨
















12月に入賞者発表になります ♡(´✪ω✪`)♡

結果が楽しみですねっ!!

* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-08 (Mon)
『日本習字硬筆展』の時期がやってまいりました! (๑✪∀✪ノノ゙✧

昨年度はうちのお教室から
見事!!あゆちゃんが『日本習字賞』を受賞し
表彰状とトロフィーをいただきました✨

受賞の記事はこちら→日本習字賞受賞!おめでとう(*^。^*)

いつも、毛筆を習ってくださっている生徒さんも
今回、ペン字に初挑戦します ٩( 'ω' )و

大人になってからの初挑戦は
なんだか楽しそうで、私も嬉しくなります ♡(´,,•ω•,,`)キュン

公募展ですので、会員でなくても
どなたでも出品することができます ✨
詳しくはこちら→第5回日本習字硬筆展

日常生活で使うことが多い硬筆ペンや鉛筆で、
文字を丁寧に整えて書くよい機会です ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

お手本や、用紙などはお教室に用意してありますので
興味のある方は、ぜひお問い合わせください。 ♡(´✪ω✪`)♡

* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
9月より新規ご入会3名ですo(^o^)o

月曜日16時クラス
まいちゃん(小1)

水曜日16時クラス
さらちゃん(小2)

土曜日15時クラス
るかちゃん(小1)

ありがたいことに
3名ともお教室の生徒さんからの
ご紹介で入会いただき
とても嬉しく思っています(о´∀`о)
* Category : 新入会の生徒さん ご紹介♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |