123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
JR高崎線の深谷駅って
夜見るとこんなに綺麗 ♡(´✪ω✪`)♡



東京駅に使われた煉瓦が
深谷市の煉瓦工場で作られたもので
深谷駅も東京駅を真似て
数年前に立て替えられたらしいです。

ライトアップされて綺麗です ✨

そして、北口ロータリーにある
時計台の下でクルクル回る
『ふっかちゃん♡』



深谷市のゆるキャラです。

かわいーですっ ♡(´,,•ω•,,`)キュン

そして 定刻になると・・・



なになに~ !! Σ(,,ºΔº,,*)
ふっかちゃんの下から・・・



初代ベンチャー起業家
実業界における最大の指導者
『渋沢栄一』が現れたー Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶



ライトの色も変わり
なんだかすごい ✨
|ω・`)じー



1分ほどで また



『ふっかちゃん』に戻りました ♡ ٩(๑❛oᴗ❛๑)۶オツカレ~

貴重な『栄一タイム』に
ちょっとテンション上がっちゃいました
((٩(๑•ω•๑)۶))


自宅に戻り
『渋沢栄一さん』って
どんな人なんだろうって
調べてみました (*´∀`)

深谷市に生家があり
日本で最初に銀行を作った人で
生涯に約500の企業に関わり
約600の社会公共事業に尽力を注いだ
すごい人 ✨

へ~ なるほどー (。>∀<。)━!!!!!

隣市の世界的な偉人として
子供の頃に学んだような
うっすらと思い出があったけど
1つ勉強になりました ٩((灬∀灬))۶テレッ♡

ちなみに・・・

深谷駅の発車メロディは
市歌である『おネギのマーチ』
だそうです (๐^╰╯^๐)♬

ナイス♪ネーミング ♡

* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |