123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-12 (Thu)
硬筆練習もいよいよ佳境に入り
先週に引き続き
特訓の真っ最中です!! ( •̀∀•́ )✧



埼玉県では書写教育が盛んで
毎年6月に行われる
『埼玉県硬筆中央展覧会』には
県内の 小・中・高・支援学校が
参加します。

校内選抜で選ばれた人は
『選手』と呼ばれて
スポーツ選手のように
ひたすら練習し、勝ち抜いて
次のステージの県中央展へ
選ばれるように
さらに猛特訓します (*´∀`)


うちのお教室は
県内では
神川町 小中4校
上里町 小中4校
本庄市 小中6校から
通っている生徒さん達がいます。

学校は別々でも 学年ごとに
全校同じ課題に取り組むので
みなさん意識が高く 
良いライバル関係で
真剣さが伝わってきます。

いつもの ほのぼ~のとした
お稽古の様子と、また少し違い

空気がピン ✨とするくらい
集中力を研ぎ澄ませます。


硬筆では
低学年は特に
文字の大きさや筆圧も大事です。

同じくらい上手な作品が並ぶと
濃く、伸び伸び 大きく書いた方が
一段と目を引くからです ♡(´✪ω✪`)♡


そんな中でおすすめアイテムが

こちら (。・ω・)ノ゙



『筆鉛筆』です ♡(´,,•ω•,,`)キュン

この鉛筆すごいんです!!

なんと Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

10Bです!!

芯の太さもこんなに違います!



2Bと 6Bと 10B
同じ筆圧で書いても
濃さと伸びの違いが分かります。



『筆鉛筆』って・・・
筆と鉛筆どっちなの~٩(๑`ε´๑)۶
上から読んでも下から読んでも
筆鉛筆みたいな (๑⊙ლ⊙)ブプ
ネーミングも素敵 ♡

1本400円と
ちょっぴりお高めですが (*∀\*)イヤン

なんと
世界的有名メーカー
三菱鉛筆が埼玉県のために
開発してくれたのだそうです ♡(´,,•ω•,,`)キュン

うちのお教室では
低学年を中心に使っています ╰(*´︶`*)╯♡

週末も締め切りまで
頑張りまーす (๑ơ ₃ <)♥
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |