12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-25 (Sun)
京都の旅 その1のつづきです ( ^ω^ )


建仁寺で欲しかった御朱印帳を
無事にGETし ((٩(๑•ω•๑)۶))

次に向かった先は建仁寺のすぐ近くの
六波羅蜜寺です ( •̀∀•́ )✧



ここは、『おみくじ』が当たると有名で
生年月日と性別を伝えると
四柱推命おみくじがいただけます ✨



おみくじといっても
普通の大吉や小吉っていうのは
書いてありません。

今年の運勢と
これから10年の運勢と
健康運や 仕事運や金運
色々なアドバイスが
書かれています。

わたしのおみくじには
開塾してからの業績が書いてあり
将来性についても書かれてました。

注意書のアドバイスは

『猛進するな。
何事も慎重に相談すべし。』

う~ん ・・・(。-∀-)

開塾してからの2年半。
まさに Σ(,,ºΔº,,*)
イノシシのごとく
イノブタのごとく
猛進してきました ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

これからの塾の方向性も
やりたいことも
自分の心に決めてたし (´,,>ω<,,`)

しかも・・・

あまり相談せずに (;゜0゜)💦ヤベ

おみくじを改めて
何度も読み返して考えました。


塾が忙しくなってきて
子供たちがお留守番してたり
家事を手伝ってくれたりしたおかげで
私は頑張ってこれたのかも (´。•ㅅ•。`)♡

これからは猛進しすぎず慎重に (*´∀`)

あと・・・

ちゃんと色々相談しよ~っと╰(*´︶`*)╯♡

とっても素直に
おみくじのアドバイスを
受け入れてみました(´,,•ω•,,`)テヘ

寺内の記念館へ回り
重要文化財の
『空也上人立像』を見ました (๑•́ ₃ •̀๑)


(撮影禁止のためパンフレットより)
念仏を唱える口から
6体の阿弥陀が現れたと言われる彫刻は
とても印象に残りました ( •̀∀•́ )✧

そしてここでも御朱印を
いただくことができました ( ^ω^ )



そこからタクシーに乗り
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

観光のメッカ『清水寺』へGoGo ~✨





和服の人も多くて素敵でした ✨



御朱印も4種いただけました (๐^╰╯^๐)♬









最後は

西院春日神社へ行きました ( •̀∀•́ )✧

ここの御朱印帳も
すごくデザインがよくて ♡(´✪ω✪`)♡
2冊目購入~ *¨*\(๑•∀•๑)*¨*


裏表紙→→→→→→→→表表紙です ✨

金の刺繍と 鹿がカワユス ♡(´,,•ω•,,`)キュン

健康祈願でも有名なので
お札をいただいてきました ✨

ホントは仁和寺にも
行ってみたかったのですが
今回は時間的に間に合わず (´•ω•̥`)

次回の楽しみにするとして
自宅に帰りました (*´∀`)

日帰りの強行軍でしたが
目的は無事に行えたし (๐^╰╯^๐)♬
大満足でした ✨

京都の旅 おしま~い ((٩(๑•ω•๑)۶))
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-25 (Sun)
先日、京都に行ってきました ( ^ω^ )



今回は 研修ではなく
観光です .:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

ちなみにパパと 日帰りです (๑ •̀ω•́)۶

今回、京都へ行く目的は2つあって

1つ目は

今年のこだま夏祭りの会長を
パパが務めるため
お祭りの成功祈願に
八坂神社へ行って
祈祷してもらいました✨



受付をしてくださった巫女さんも
拝んでくださった宮司さんも
とても親切でした ╰(*´︶`*)╯

祈願してもらって
少しでもパパの不安な気持ちが
ホッとできたり
当日までケガしないで
成功してほしいなぁと
願いました (´∀`,,人)


もうひとつの目的は
御朱印帳を買うことです ( •̀∀•́ )✧

お寺さんや神社をお参りするのが
大好きなわたし(´。•ㅅ•。`)

宗教にはあまり興味ないのですが
なんとなくお参りすると
清々しい気持ちになったりします♡

前から御朱印に興味があったのですが
最近になって参拝の記念に
集めてみたくなって
ネットで調べてみたら
素敵なデザインの御朱印帳が
日本全国にあるって知りました♡(´✪ω✪`)♡

もぅ すっごく欲しくなって
一番気に入ったデザインの建仁寺が
偶然にも八坂神社のすぐそばだったので
行ってきました ~(๐^╰╯^๐)♬



建仁寺はなんと
内部も写真撮影オッケー *¨*\(๑•∀•๑)*¨*

風神雷神の大きな屏風や
書があり





天井の見事な双龍の絵に
圧倒されたりΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶



庭園も素晴らしく
新緑もきれいでした ♡(´✪ω✪`)♡





縁側で中庭を見てまったりしたり♡


なんだか、お寺なのに
くつろげる印象で
とてもよかったです (๐^╰╯^๐)♬

そして

念願の御朱印帳をGET~ ((٩(๑•ω•๑)۶))


表表紙 →→→→→→→裏表紙 →→→→→→→ ケースです ✨

おぉ♡カッコいい~( ☆∀☆)

早速、御朱印も書いていただきました



京都の旅2 に つづく ・・・(๑ơ ₃ <)♥





* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-23 (Fri)
今月もあっという間に
5月号の締め切りとなり
作品を選んで
出品完了しました ( •̀∀•́ )✧

1か月の中で、1番楽しみで
一番エネルギーを使う この作業。

生徒さんが1ヵ月お稽古して
書いていただいた作品の中で
一番よい作品を 京都に出品します ✨

今月も素晴らしい作品が
いっぱいありました ♡(´✪ω✪`)♡

5月より入会された方の
作品を紹介します。



3年生Kちゃんの作品です (๐^╰╯^๐)♬

同じ日に書いた1枚目と5枚目です!!

ちょっとコツを覚えると
1枚毎の上達が早いです (´∀`,,人)♥*.

********************************

おまけ (๑ơ ₃ <)♥



今月の珍プレー作品 (*∀\*)イヤン

まなちゃん・・・ですよね? Σ(,,ºΔº,,*)


出ないでね |ω・)ㄘラッ♡


また出ちゃってる |ω・)


こっちも出てるー |ω・)


5が逆~ Σ(,,ºΔº,,*)





「拍手ってどう書くの??(*´∀`)」

って聞かれて

「てへんに白だよ(*^^*)」って

答えたら ・・・

(๑⊙ლ⊙)ぷ・・・



4年・・・だよね??(*´∀`)


どっち書こうとしたんだろぅ (´,,>ω<,,`)


7級 しゅうへい ( ^ω^ )カワイー


残念ながら、珍プレー作品は
出品できませんが ╮("╯₃╰)╭
心を静めて真剣にお稽古してるなかで
突然飛び出す珍プレー作品を見られるのも
私の秘かな楽しみかも ♡(´,,•ω•,,`)キュン

今月も
生徒さんの好プレー作品を
じっくり選んで出品しました *¨*\(๑•∀•๑)*¨*

大勢の方が昇級昇段できますように ✨

6月号も頑張りまーす (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
教育フォーラムにご招待いただき
参加させていただきました。



難しい内容なのかなぁ と
緊張してたのですが (。-∀-)
家庭教育についてが主な内容で
子供と親の在り方や繋がりについて
とても分かりやすくあっという間に
時間がすぎたように感じました。 (*´∀`)

中でも印象的だったのが
『体内記憶』の話です *¨*\(๑•∀•๑)*¨*

子供は3歳くらいまで
お母さんのお腹の中にいた時の
記憶があるそうです。

成長していくにつれて
だんだん忘れてしまう事が多いけど
中にはハッキリ覚えてる子もいるそうです。

体内記憶どころか

なんと ・・・Σ(,,ºΔº,,*)

ママのお腹の中に宿る前の
記憶を持つ子もいるそうです。

あるお子さんが語った例を聞いて
ちょっぴり感動的でした ✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雲の上から神様と一緒に
こちらの世界を見ていた。

「どこのうちの子供になるか
選びなさい」
って 神様に言われた。

でも、雲の上は高すぎて 見えづらくて
「よく見えません」と言ったら
神様は望遠鏡みたいなものを
貸してくれた。

それで覗くと、オウチの中まで見えた。

ケンカしてるオウチや (´•ω•̥`)
恐そうなママのオウチもあった (╯•ω•╰)

もっとよく見てみると・・・

優しそうなママが見えた ✨

楽しそうなパパも見えた ( •̀∀•́ )✧

お姉ちゃんも見えた ( ^ω^ )♡

一緒に遊びたいな~って思った (´∀`,,人)♥*.

神様に
「あのオウチの子になります」
と言ったら
体が透明になって
ぴゅーって
ママのお腹に飛んでいった。

ママのおへその中から
覗いてみた |ω・)ㄘラッ♡

パパは面白くて
お姉ちゃんと遊んでた (๐^╰╯^๐)♬

一緒に遊びたくなって
ママのお腹の中で
ぴょんぴょんした \(ˆoˆ )/

ママがお腹をさすると
すごく気持ちよかった (´,,•ω•,,`)

時々 パパもお腹をさすってくれた

ふわふわのママのお腹の中から
狭いトンネルを通って
外に出てきた♡(´✪ω✪`)♡

ママはニコニコ笑ってた ╰(*´︶`*)╯♡

パパもお姉ちゃんも笑ってた ( ˆoˆ)(ˆoˆ )

すごく嬉しかった .:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という お話でした。

幼児虐待のニュースを見ると
『子供は親を選べない』と聞きます。
親の都合で産んだのに虐待するなんて
酷すぎる!!という意味も込めて
そう言われるのだと思います。

でも、体内記憶の研究を進めると
子供が「あのママの子になりたい』と
親を選んで産まれた記憶を持つ子も
いるようです。

うちの娘は高校生と小学6年で
もぅ体内記憶はないけれど
もし、私を選んで
産まれてきてくれたなら
我が子ながら
なおさら愛おしく思えます。

旦那さんと私のDNAを
しっかり受け継いで

考え方や
食べ物の好みや
話し方が似てると
親子の繋がりって
なんだか不思議だなぁって
嬉しく思います ╰(*´︶`*)╯♡

子供も手が離れてきて
自分の時間ができて
教育フォーラムを通じて
親子の繋がりをしみじみ考えた
1日でした*¨*\(๑•∀•๑)*¨*
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-15 (Thu)
おかげさまで
4月から 新入会の生徒さんが
増えました ╰(*´︶`*)╯♡

生徒さんからのご紹介が多く
本当に嬉しく思います ♡(´,,•ω•,,`)
ありがとうございます♡

そして

折り込み広告や 看板や
この拙いブログを見てくださって
ご連絡くださる方も
ありがとうございます (´。•ㅅ•。`)♡

閲覧数が増えると
嬉しくなって 更新頑張れます!!
♡(´✪ω✪`)♡

文章能力に乏しいので
読みづらいと思いますが ( ˘-з-)
お教室の雰囲気や
お稽古の様子が
少しでも伝われば良いなと
思っております。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m


*******お知らせです*******

会員数増加に伴い
行き届いたお稽古が提供できるように
26年6月より
水曜日18時クラスを
増やします ( •̀∀•́ )✧

クラス変更をご希望の方は
ご相談ください
(。・ω・)ノ゙


* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)


埼玉県では全小中高校と支援学校で
毎年硬筆展が開かれます (๐^╰╯^๐)♬

今年もそろそろ硬筆展の練習が
始まる時期となりました ( ๑>ω•́ )۶

学校と同じ課題を
塾でもガッツリ練習します ( •̀∀•́ )✧

そして、大勢の生徒さんの選出や
県展を目指して特訓します (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

お稽古以外に特訓をご希望の生徒さんは
日時を予約できますので
お気軽にお問い合わせください (*´∀`)

宜しくお願いします (๐^╰╯^๐)♬



* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
5月から娘さんと新規ご入会されて
今日、稽古初日のSさんの作品です



不 の左はらいや
長 の横線の部分が
1時間のお稽古で良くなっています♪

親子でご入会されて
楽しそうに書かれていました ╰(*´︶`*)╯♡

* Category : 今日の頑張り賞(๑ºั╰╯ºั๑)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
4月号の出品作品が返ってきました。

生徒さんの昇級昇段が
とっても気になります (´,,>ω<,,`) ♡

ドキドキしながら開封~っ |ω・)ㄘラッ♡

なんと ♡(´,,•ω•,,`)キュン

成人クラスのTママさん
準3段に昇段ですっ (。>∀<。)ヤッタネ!!

高等師範まで、あと1歩 ♡(´✪ω✪`)♡
メキメキと実力をつけて
頑張っています ( ๑>ω•́ )۶

そして

4月に新規入会されて、
お習字初心者の成人クラスのお二人

Nさん 特進の7級合格 ( •̀∀•́ )✧
Oさん 2段階特進の6級合格でした!!

その他

成人クラス***漢字部昇級 7名
**************ペン字昇級 1名

中学生クラス***毛筆昇段2名
*****************硬筆昇段4名

小学生クラス***毛筆 昇段級 24名
****************硬筆 昇段級 19名

幼児クラス***毛筆 昇級 3名
**************硬筆 昇級 2名

大勢の生徒さんが昇級昇段しました

おめでとうございます (*´∀`)



* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-02 (Fri)
この前、ハワイアンぽい柄の
可愛いTシャツに一目惚れして
買ったんです♡(´✪ω✪`)♡

今日は暑かったので
仕事から帰ってきて
そのTシャツに着替えたら・・・

Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

ぴっちぴちやん (´,,>ω<,,`)

腕もお腹も
何?? ∑(°口°๑)❢❢
このフィット感 Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

ぴちぴちすぎて
見た目は太った格闘家ぢゃん ∑(°口°๑)❢❢

(*∀\*)イヤン

あ~ やっちまった(´•ω•̥`)

サイズ見て買ったのに╮("╯₃╰)╭

着痩せも狙って
黒にしたのに 。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり楽しちゃダメですね (*ノω<*)

努力しなくちゃいかーん ٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

よし!

頑張る ((٩(๑•ω•๑)۶))
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-01 (Thu)
5月より

小1 Yくん(月曜16時クラス)
小2 Kちゃん(月曜15時クラス)
小3 Kちゃん(木曜18時クラス)
成人 Sさん(月曜17時クラス)
成人 Yさん(水曜16時クラス)

5名ご入会です ♡(´✪ω✪`)♡

宜しくお願いします ( ๑>ω•́ )۶
* Category : 新入会の生徒さん ご紹介♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |