123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
ホームページをご覧いただき
ありがとうございます(。・ㅅ・。)♡

お教室の大掃除の後に
手作りジェルフラワーの
イベントに
行ってきましたー(*≧∀≦*)

今回は次女と参加です♪
マイペースチーム再結成╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー




好きな形のグラスの中に
色砂を重ねて
ビー玉や
キラキラアクリルを入れて
フラワーを入れて
ジェルで固めてもらって
出来上がりでーす♪

楽しいーーーーっ٩(๑>∀<๑)۶♡

今回も手作りの楽しさを
満喫しましたー(๐^╰╯^๐)♬

お世話になった
ショップのお姉さんが
前回キャンドル作りで
参加したことを
覚えてて声をかけてくれました♪
嬉しかったでーす(๐^╰╯^๐)♬
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
ホームページをご覧いただき
ありがとうございます(๐^╰╯^๐)♬

今日は第5週目でお稽古お休みでした。

なので…

普段なかなかできない大掃除と
生徒部の部屋を
模様替えしました(๑ºั╰╯ºั๑)ウフッ♡

墨をこぼしてしまうことを
想定して 部分的に取り替え可能な
パネルカーペットを
敷いてあったのですが


思いきって
カーペットを剥がして
フローリングにしましたー(๐^╰╯^๐)♬


拭き掃除も楽チン~╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

暑い夏の間は
このままいきまーす

子供たちの反応が
楽しみだなー(๑´ºั ₃ºั๑)~♬
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
ホームページをご覧いただき
ありがとうございます( *˘╰╯˘*)

今日、ある人に
見せてもらいました!!



なにこれー!!٩(๑>∀<๑)۶スゴーイ

久しぶりにお腹痛くなるまで
笑っちゃった!!(ノ*>∀<)ノウケルー♡*.

イイ味出して写ってるお方も
私のよーく知ってる人で
いつもお世話になってる
腕利きの看板職人さんです♪

普通に撮った写真を
漫画風に加工してくれる
アプリで作ったんだそうです( ▔∀▔ )ニヤ

さっそく教えてもらった
アプリをダウンロードして
お習字作品とコラボしてみました♪



おもしろーいっ٩(๑>∀<๑)۶

けっこうイイ感じ╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

しばらくハマりそうな予感♪

たまにホームページにも
UPしまーす(´^ω^`)お楽しみに♪
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
先日、子供たちと
手作りキャンドルの
イベントに参加して
オリジナルキャンドルを
作ってきました
є(・Θ・)э››( 'Θ' )( 'Θ' )

手作りキャンドル

上の左が長女
上の右が次女
下が私の作った
キャンドルです(๑ºั╰╯ºั๑)ウフッ♡

私、こういうの大好きですっ٩(๑>∀<๑)۶

色んな手作りに挑戦して
時々思うのですが…
私と次女は、
ちょっと時間がかかります(゚ε゚*)
作り出すと早いのですが
『どんな風に作ろうかな…』と
ワクワクしている時間が
長いのです(笑)(・ิ∀・ิ๑)テヘ
次女のそういう所
私にそっくりです┐(´∀`)┌♡

その点、長女はちがいますє(・Θ・)э››
作りながら考えるのか
すぐにイメージがひらめくのか
何しろ仕上がりが早く
パパッとできて
満足げです(๑´ºั ₃ºั๑)~♬♡

今回も長女と時間差があり
「洋服見てくるね♪
終わったら電話して」って
待っててくれませんでした
q(q''∀`*)イヤン

マイペースな私と次女は
ちょっぴり焦りつつも
手作りの楽しさを満喫して
ショッピングを終えた
長女と合流するパターンでした
お姉ちゃんごめんね(・ิ∀・ิ๑)テヘ

ショップのお姉さんも親切で
すごく楽しかったです╰(*ºั╰╯ºั*)╯
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
木曜日17時クラスの頑張り賞(๐^╰╯^๐)♬

1年生 Mちゃんの作品♬*(๑ºั∀ºั๑)๛♡

お稽古に集中して
1コマで6枚書けました!!
写真の2枚を比べても
上達しています♪

******************

木曜19時クラスの頑張り賞♬*(๑ºั∀ºั๑)

Aさんパパの作品です(*^^*)

初めのうちは
滲みが多かったのですが(左)
筆の使い方が慣れて
文字のラインが
スッキリとしましたね♪(右)

入会されてまだ1か月。
ご家族揃って
書き初めに挑戦中です!!

そして…
Aさんの娘さんで
お教室 最年少
3才のMちゃんの
書き初め 初作品~٩(^╰╯^)۶


3姉妹で末っ子のMちゃんは
お姉ちゃんのSちゃんと
Yちゃんと一緒に
3才でも、1時間ずっと
いいこにお稽古できます(๐^╰╯^๐)♬

先週まで硬筆でしたが
お習字も気に入ってくれたみたい♡

Aさんファミリーご家族で
お教室に通っていただき
ありがとうございます♪

ママもお姉ちゃんたちも
みんな上手なので
これからますます楽しみです♪
* Category : 今日の頑張り賞(๑ºั╰╯ºั๑)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
先週は半紙に二文字ずつ
練習をしていましたが
今日から画仙紙に書き初めの
練習を始めましたー!!

水曜16時クラスの頑張り賞╰(*ºั╰╯ºั*)╯

Mさんの作品です(^o^)丿

両方とも同じ日に
Mさんが書いた作品です。

まず、右が1枚目

文字のバランスや
余白のとりかたを
アドバイスさせて
いただきました(´∀`)

そして左が3枚目です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1コマのお稽古中に3枚
書けるようになったMさん

集中力がUPし
上達のスピードも
上がっています*ºั╰╯ºั♬

****************************************************

水曜17時クラスの頑張り賞(๑ºั╰╯ºั๑)ノ



4歳のR君の作品です*ºั╰╯ºั♬

お習字を始めて2か月ですが
書き初め用の太い筆も
小さい手でしっかり持って
書いています٩(๑>∀<๑)۶カワイイ~!

Theme : 書道 * Genre : 学問・文化・芸術 * Category : 今日の頑張り賞(๑ºั╰╯ºั๑)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
6月号の作品の選定が終わりました!!
生徒さんの一番良く仕上がった作品を
京都に出品します╰(*ºั╰╯ºั*)╯

一人でも多くの生徒さんが
昇級昇段しますように願いを込めて
送りました!!

今月もかなりの上達が見えました♪

小学1年生Mくん!頑張り賞٩(๑>∀<๑)۶

かなり上達してると思います
(๑ºั╰╯ºั๑)♡

今月からご入会いただいた
生徒さんも 集中してお稽古されて
とてもイイ仕上がりでした!!

7月号は書き初めです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
みんなで頑張ります!!
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
今日は 嬉しい事がありました♪
『ホームページを見たんですけど…』
ってお問い合わせをいただき(ノ*>∀<)ノキター♡
T様 親子で無料体験に来てくれました!!

書道教室で習ったことはないと
伺っていたのですが
なんとなんと!!(⊙⊙)
硬筆中央展覧会に選ばれている
実力派のお子さんでした٩(๑>∀<๑)۶スゴーイ

上達したい意識も高く、
硬筆展前の練習の様子を
ママに伺いましたが
Aちゃんもすごいんです(((o(*゚▽゚*)o))
お教室の生徒さんも
意識の高い子には
共通点があります。

ホントに練習熱心!!
ストイックな程に頑張る力や
ズバ抜けた集中力があります!!

もう、かなり上達していて
県中央展覧会のレベルでも
自分で納得いかない時は
悔しくて涙が出ちゃう
生徒さんもいます。

その、意識の高さが
上達の近道だと思います。

努力して頑張っているからこその
悔しい気持ちなので
涙が出ちゃってもイイんです。

納得行くまで練習して
保護者の方がお迎えに来る頃は
さすがにどっと疲れて
ぽーっとしながら
帰る子もいます。(*_*)ノ”

そこまで頑張れるのって
ホントに偉いです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
『オウチでいっぱい
誉めてあげて下さい』って
練習の様子を保護者の方にも
なるべく伝えるようにしています。

Aちゃんも硬筆と毛筆を
体験していただき
自由課題をカレンダーにして
お持ち帰りいただきましたが
楽しんでもらえたかな?╰(*ºั╰╯ºั*)╯

一緒にお稽古できる日を
楽しみにしています♪

生徒さん皆さんに
意識を高く持ってもらえるような
ご指導が出きるように
私も頑張ります(๑ºั╰╯ºั๑)ウフッ♡
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
いつもホームページをご覧いただき
ありがとうございます*ºั╰╯ºั♬

ただいま、新規でご入会いただいた方に
お習字道具プレゼントキャンペーンを
実施中ですっ!!╰(*ºั╰╯ºั*)╯

幼児~中学生の新規でご入会の方には

こちらのお習字道具セットをプレゼント!
小学校では3年生から
書写の授業が始まります(*^^*)
一揃えする前に、こちらのセットを
学校用に使うのもおすすめです
(๑ºั╰╯ºั๑)ウフッ♡

高校生以上の成人の方で
新規ご入会の方には

こちらのお習字道具セットをプレゼント!

お教室のお稽古で使うのではなく
プライベートで
お使いいただけます♪

期間限定のキャンペーンなので
ご入会を検討されている方は
どうぞお気軽に
お問い合わせください(*^^*)
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
今年の硬筆展の練習も
たくさんの生徒さんが選ばれて
みんな本当によく頑張りました!!
保護者の皆様も応援やご協力
ありがとうございましたm(__)m


今年度の埼玉県硬筆中央展は
以下の通りです。
ぜひご覧ください*ºั╰╯ºั♬


「平成25年度(第52回)埼玉県硬筆中央展覧会」を下記のとおり開催されます。

本展覧会では、県内各地から選ばれた児童生徒のすばらしい作品が展示されます。多くの県民の方々に御覧いただきますよう御案内申し上げます。

日時
平成25年6月22日(土)
23日(日)
午前9時から午後4時まで

場所
久喜市総合体育館
(第2体育館)
久喜市江面1665-1

交通:
JR宇都宮線・東武伊勢崎線久喜駅西口

市内循環バス:
市民グラウンド又は総合体育館 バス停下車

展示
県内各地から選ばれた約5,000点の優秀作品

主催
県教育委員会
さいたま市教育委員会
埼玉県書写書道教育連盟
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
今年も たなばた競書大会
練習が始まりました*ºั╰╯ºั♬

こざくら書道教室が所属している
『日本習字教育財団』では、
毎年7月号と12月号の毛筆課題が
書初めになります。

普段の課題とは違い
かなり太い筆で
書初め用の大きな紙に書きます!!
文字数も多いので
難易度高めですが
実力は大幅にUPします↑↑


幼児の生徒さんも(最年少3歳♡)
書初め用の太筆を
小さい手でしっかり持って
頑張って書いています╰(*ºั╰╯ºั*)╯

『太く大きくのびのび書くよ~!』と
私が言うと、
イメージが膨らんで
紙をはみ出しちゃうくらい
元気よく書いてくれます!!
素直でホントにかわいい~٩(๑>∀<๑)۶

高段位の生徒さんや
師範育成クラスの生徒さんは
昇段を目指して気合が感じられます!

約1か月かけて仕上げていきますが
今から生徒さんの上達が
楽しみな感じです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回も観峰賞受賞と昇級・昇段を目標
みんなで頑張りま~す╰(*ºั╰╯ºั*)╯
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
今日は父の日でしたね(*^^*)

わが家は、娘たちと
色々考えました(๑ºั╰╯ºั๑)ウフッ♡

お酒の好きなお義父さんには

お刺身の舟盛り~( ・ิω・ิ)✧

いつも、私や子供たちに
めちゃめちゃ優しくしてくれる
お義父さんに奮発しちゃった(^o^)

そして実家の父には
お食事をプレゼント!!!
それと、孫たちからも
「ママのお父さんだから
お手紙書きます!」って
手紙をプレゼントしてました。
孫からの手紙にとても喜んでくれて
嬉しそうでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

姉家族も集まってみんなでお食事♪
賑やかで楽しかったでーす*ºั╰╯ºั♬


そして・・・
パパにはこれをプレゼント٩(๑>∀<๑)۶

ビールの形のキャンドルです♡
飲みすぎパパに
娘からのメッセージ付きです(*´罒`*)ニヒヒ♡

あと、暑くなってきたので
Tシャツや、夏用パジャマを贈りました♪


普段は感謝をカタチで表す時が
なかなかないんだけど
こういう機会にプレゼントできて
良かったで-す╰(*ºั╰╯ºั*)╯
Theme : ひとりごと * Genre : ライフ * Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
今日は、お電話で申込みいただいたH様が
無料体験に来てくれました♪

書道経験者で
小学生の時に生徒部8段の腕前♪

色紙に自由課題を
書いていただきましたが
ブランクを感じさせない
見事な仕上がりでした*ºั╰╯ºั♬

Hさんから
「インターネットで見て…」って
ご連絡いただいて
私すっごく
嬉しかったんです٩(๑>∀<๑)۶キター

私の精一杯の拙いブログでも
見てくださってる人がいるだけで
テンション上がってしまいました!!

細く長く 更新頑張ります╰(*ºั╰╯ºั*)╯

今週も無事にお稽古終わったー(*≧∀≦*)

生徒さんがのびのびと
楽しそうに書いてくれて
嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

来週も頑張ろっと♪
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
一年生の生徒さんの
あやちゃんから
手作りの花瓶を
いただきました♪



かわいいー(ノ*>∀<)ノ♡*.゚・:*

「きれいなお花飾ってねっ♪」って
あやちゃん言ってたけど
可愛すぎてなかなか使えないよー♡

またひとつ宝物が増えました♡
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ひなちゃん
かわいい❀.(*´▽`*)❀.

個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
先日、まつ毛エクステ&ネイルに
行ってきましたー(*≧∀≦*)♡

今回はこんな感じに
してもらいました╰(*ºั╰╯ºั*)╯



ついでに今までのも
載せちゃおー(*≧∀≦*)♪









いつも ネイルとマツエクでお世話になってる
エステティシャンのMちゃんと
ネイリストのCちゃんも
うちの大事な生徒さんです


サロンの雰囲気もとても素敵で
施術の度に お二人に癒されてます

エステ&ネイル mieux 様 のHPは
こちら エステ&ネイル mieux

mieux様のネイリスト C様のブログは
こちら mieux ネイル
* Category : ネイル (๑ºั╰╯ºั๑)ウフッ♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
埼玉県では毎年春に
小学校・中学校
高校・支援学校で
硬筆展があります。

うちのお教室でも
日本習字の課題と並行して
この時期は硬筆展の特訓に取り組み
毎年多くの生徒さんが入選されて、
埼玉県中央展に出展されます

先週、姉妹でお教室に通われている
生徒さん(小1・小6)の保護者の方から
夜 お電話をいただきました。

『二人とも校内入選しました~』と
嬉しいご連絡をいただきました

『ママ、先生に電話して~』と
娘さんも大喜びだったそうです
今年も特訓が始まっていて
早くも校内で入選された
生徒さんも多数出て、嬉しい限りです


お稽古時間が2コマ連続で
ご予約いただいてる生徒さん達は
休憩も取らずに数枚書き上げるほどの
ものすごい集中力!!!
おけいこ後はドッと疲れている様子ですが
最後まであきらめないその力は
これから大人になっても
きっと色んな時に感じると思います。

県中央展でも上位を目指して
みんなで頑張ります
Theme : 書道 * Genre : 学問・文化・芸術 * Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
6月よりご入会の生徒さんです(^o^)

水曜日 19時のクラスに
A様 ご家族5名様で
ご入会いただきました!!
3才 Mちゃん
小2 Yちゃん
小4 Sちゃん
パパさんとママさんです(^o^)

土曜日 16時のクラスに
小3 Tくん

6名の方にご入会いただきました♪
同じクラスの生徒さん
宜しくお願いします(๑ºั╰╯ºั๑)
* Category : 新入会の生徒さん ご紹介♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |