123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-08 (Thu)
今年も夏祭りのポスター文字入れの
ご依頼をいただき
こんな感じになりましたヾ(o´∀`o)ノ

summer festival


今年は横書き指定だったので
いつもと違う雰囲気・・・のはず・・・

でも、大学でも書道専攻の長女曰く
私の字は、私が書いた字って分かるそうです(´∀`*;)ゞ

それはそれで 特徴的で良いかもしれない(#^.^#)
と、自分にも言い聞かせつつ
まだまだ精進足りないなぁと
やる気が出てきました。

そして これも毎度の筆耕のお仕事
究極の寝不足状態で夜な夜な1週間。
感謝状も200枚書き上げましたヽ(≧∀≦)ノ

thanks


私、頑張った!!!

半端ない達成感(*≧∪≦)

プライベートでも
色んなことが重なり
なかなか最近、
ゆっくりした時間が取れなかったり
バタバタと過ぎる毎日ですが
色んな人に助けていただきながら
大好きなお仕事が続けられることを
嬉しく思っています。

よし!これからも頑張るぞp(*^-^*)q
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-15 (Mon)
こざくら教室へ親子で通ってくださっていた
Aちゃんとママさん。

パパさんの転勤で
サンフランシスコへ引っ越しされて早1年。

嬉しいことに、アメリカでもお習字を
続けてくださるとの事で
同じ日本習字の支部移行手続きを薦めました。

毎週のようにお稽古でお会いしていたので
アメリカへ行かれることが決まった時は
すごーく寂しく感じていました。(つω-`。)

でも時々届くママさんからラインで
近況をお聞きできることができて
本当に嬉しく思っています。

先日、ママさんから
Aちゃんの8段昇段試験の合格を聞きました\(^o^)/

8steps in usa


さらに、日本習字の会報誌に
作品が掲載されたそうです.゚+.(・∀・)゚+.

pablic magazine


日本にいる時も
頑張り屋で実力のあるAちゃんと
そんなAちゃんを支えつつ
ご自身でも師範免許をとられたママさん。

これからも活躍をお祈りしています.゚+.(・∀・)゚+.

日本に帰国の際には
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(*´∀`人 ♪

よし!私も頑張るぞ!!p(*^-^*)q
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-01 (Mon)
こざくら教室講師の
愛子先生の第2子が 
無事産まれました(*´∀`人 ♪

you-go


かわいい~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちっちゃーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当に癒されました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


産後はどうか体を大事にして
育児をゆっくり楽しんで
また落ち着いたら
ぜひ一緒にお仕事したいです(´ω`人)

本当におめでとう(*´∀`人 ♪
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-22 (Wed)
先週は、各公立中学校で卒業式があって
明日は、各小学校で卒業式が行われます。

お教室でも6年生が8名と、中学3年生3名います。

Aちゃんは
初めてお教室に来た頃は まだ1年生で
たまーに私の事を
『ママー』って呼びまちがったりして
可愛かったな~(*´ω`*)

Tちゃんは
遠足で疲れてても
お稽古に休まず来てくれて
途中でウトウトしちゃった事を
思い出します(ノ´∀`*)

Mちゃんは、小さい子の面倒もみてくれる
しっかりした6年生になりました(´∀`,,人)♥*.


中学を卒業するAちゃんは、
小学生のころ、
よくお手紙を書いてくれました(*´∀`)

今でも大切にとっておいてあります。

春からは高校生かぁ(*´ω`*)

月日が経つのは早いな~(*´∀`人 ♪と
しみじみ感じてます。

そんな生徒さんや、保護者の方から
お礼のお手紙をいただき
本当に嬉しく思います(o‘∀‘o)*:◦♪

みなさんの新しい門出が
幸せが溢れた未来になりますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-24 (Thu)
今日は、ご依頼いただいた『K小学校』で
書き初め指導ボランティアでした(o・ω・)ノ))

5年生を担当させていただきましたヾ(o´∀`o)

会議の時に先生方から伺っていた通り
5年生はとてもしっかりしている印象でした。.゚+.(・∀・)゚+.

「これから説明するので、お話を聞く体制になって(^∇^)」
って言うと
最初だけ少しざわつきましたが
「5年生だから一瞬で聞く体制になれる?(´ω`人)」
って言うと
次からビシッとなりました!

さすが~!!v(o゚∀゚o)v

誰もおしゃべりしないで
真剣に聞いてくれるなんて
すごい集中力!\(^o^)/

たった45分の授業でしたが
少しでも書道のコツが掴めたり
今後の参考になれば嬉しいです(*´∀`人 ♪

小学校も楽しいな~(*^_^*)

私自身も勉強になることがたくさんあり
貴重な時間となりましたp(*^-^*)q

次回は29日 3年生担当します(o‘∀‘o)*:◦♪

楽しみ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


余談ですが・・・


こざくら教室の子供たちは
私の正体が『鬼』って事を
すでに知っているのでw(o´罒`o)ニヒヒ♡
子供のクラスがざわついてる時に
私が覗くと ・・・

|ω・)ㄘラッ♡

私の気配に気づいて
静まりかえります((((;゚Д゚)))))))コワー

でも
私、お稽古中滅多に怒ったりしないです。


本当です( ^ω^ )  


声を掛けても適当に書いたり
よほど態度がひどかったりしない限り
穏やかです。❀.(*´▽`*)❀


嘘じゃありません(* ´ ▽ ` *)


でも たまーに子供クラスに顔を出すと
ちょっと空気が変わります。


大人のクラス担当になってから
いつのまにか 私の存在が
そういうキャラになったのかな~
※ちゃんとしないと怒られそうな


その緊張感も時には必要!( ^ω^ )


よし!
鬼キャラ 頑張るぞ(* ´ ▽ ` *)

fc2_2014-11-15_11-45-04-394.jpg
注:イメージ画像ですw
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |