12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
平成25年3月号の作品が返ってきました

平成25年3月号
O.A様
T.C様

 
みごと
初等師範合格されました


神川町に開塾させていただいてから
1年半ですが

平成24年12月号で合格された
I.C様と

平成25年2月号で合格された
H.M様
T.R様
 に引き続き

早くも 
5名の初等師範合格者が在籍されています

生徒さんたちの 集中力 と
上達っぷり は
メキメキ と 実力を伸ばしています

結果に表れると
生徒さんご本人も
喜んでいらっしゃっしゃって
私自身 本当に嬉しくなります

我が教室が所属している
『日本習字教育財団』では
毎月の作品を京都に出品し
各生徒さんの級段位を
検定員の先生が
認定して下さいます。

なぜ、私ではなく
わざわざ京都に出品して
違う検定員の先生方に
認定していただくのか。

それには 大きな理由があります。

いつも生徒さんに接している
私が認定してしまうと
純粋に文字の美しさを
判断しながらも
仕上げの作品に到達するまでの
日頃のお稽古の努力を
考慮してしまうかもしれないからです。

なので、
出品者の顔もお稽古の様子も
あえて分からず
作品の評価のみで判断いただいています。

おまけ や ひいき などは
一切なく 生徒さんの実力で
認定を受けています


現在 4歳から成人の方まで
約50人の生徒さんが
うちのお教室に在籍してくださってますが
4歳でも 大人になっても
努力して合格できた時は
素直に嬉しいものですね

みなさんが順調に
昇級昇段できますように
お稽古しやすい環境作りや
きめ細やかなサポートを
ご提供できるように
わたしも頑張りまーす



Theme : 伝えたいこと * Genre : ブログ * Category : (祝)昇段♪(๑ºั╰╯ºั๑)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |