123456789101112131415161718192021222324252627282930

個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
都内の大学へ通っている長女は
中学・高校の教員免許をとる為に
往復5時間かけて通学し
勉強も頑張っています。

春休みの今は バイトしたり
友達と出かけたり 
充実していて楽しそうです
ヾ(o´∀`o)ノ


そんな長女の『』は
中学のころから『教師になる』と
ハッキリしていました。(´∀`*)

思い返してみると
夢とか目標を逆算して、

教師になる為にこの大学で勉強したい
  ↓
この大学に行くためにこの高校に行きたい
  ↓
この高校に行くために偏差値を上げたい
  ↓
偏差値を上げる為に次のテストで何点以上取りたい

って風に 計画的に進んできた感じです。

マイペースな私に似なくて
ホントよかった(ノω`*)ノ



一方、受験生の次女は
先日からやっと学習塾に通い始めました。ヾ(o´∀`o)ノ

入会するときに、教室長と次女と私の
3者面談がありました。

面談の中で
『将来、何になりたい?』
『何か夢はありますか?』って
次女が質問されました。

次女は
『う~ん・・・特にないです』(´∀`*;)ゞ
って感じでした。

『具体的に行きたい高校ある?』
って質問に
『う~ん・・・まだ分からないです』(/∀\*)
って感じです。

本当にマイペース。

あ~(ノ_<)
次女は私に似てるな(。-_-。)


・・・(。-_-。)

いかんいかん!(。>ω<。)ノ

姉妹とはいえ、比べちゃだめだ! 
マイペースでも、次女にもいっぱいイイところある(ノ´▽`*)b☆ハズ!!

次女も4月からは中3。

次女には
受験や志望校への意識も
高まってくることを期待しつつ
応援し見守っていこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ


ちなみに・・・

私の小1の時の夢は
『なわとびの選手』だったらしいです。

今じゃ 膝 いわしちゃうので
前跳びすらできません(´∀`*;)ゞ

小2の時の夢は
『丸付けの先生』だったようです。

なんだよ(//∇//) 丸付けの先生って・・・(笑)

でも
これは、かけ離れてもないか (´∀`*)
夢は適当だった私でも、何とか幸せに生活できている。

親になった今、娘たちにしてあげられることは
夢を叶える為に応援することくらいしか
できないけど・・・

愛する娘たち♡

マイペースでもいいよ(*^_^*)♥

頑張れ♡
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-24 (Tue)
今日は小学校の卒業式でした。





うちの次女も6年間お世話になり
本日 無事に卒業できました(*^。^*) ♡



長女の時から数えると
通算11年も通った小学校 ( ´ ▽ ` )


長女も次女も
たくさんの先生方と
優しいお友達に恵まれました (*´∀`*)


今回 
理事さんからお話をいただき
卒業生保護者代表の『謝辞』を
述べさせていただくことになり
私にとっても思い入れの深い
卒業式となりました。



私、見た目通り
かなりビビりなので (*´∀`*)テヘ
落ち着いて言えるように
今日まで 何度も何度も
読む練習しました ( •̀∀•́ )✧

全文暗記できるほど 
読み込みました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

いよいよ当日を迎え
厳粛な空気に包まれた中 

式は進み

慣れ親しんだ校歌も...

卒業証書授与も...

祝辞も
送辞も
答辞も
卒業の合唱も...

たくさんの感動場面で
涙をこらえ(T^T)

いちばん最後の謝辞に備えました 💦

いよいよ私の名前が呼ばれ

緊張はピークです(/。\) 💦

号令とともに、
保護者の方も
全員起立してくださっています。

真っ赤なカーペットを歩き 
校長先生と対面します。

校長先生の
優しい顔を見ただけで
泣いてしまいそうで (*>ω<*) 💦

読んでる間ずっと
声が震えてうわずって
なんだか自分の声じゃないみたいでした (*>ω<*)

無事に終わってホッとしましたが
あんなに緊張したのは
久しぶりでした (´,,•ω•,,`)

私の精いっぱいの
拙い謝辞でしたが
貴重な経験をさせていただきました。

夕方からの謝恩会は
保育園からのママ友が集まり
楽しかったでーす(^_-)-☆
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
ご依頼いただいた看板の
文字入れ完成しました~ (*´∀`)

* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
昼間、経理のお仕事で
お世話になっている会社の
デザイナーちゃんのママから
素敵なしおりをいただきました ✨



手作りでかわい~ ♡(´,,•ω•,,`)キュン

しおりとして使うのが
もったいなくて
飾らせてもらいました ╰(*´︶`*)╯♡

私、子供の頃から
自力では1度も
四ツ葉のクローバー
見つけたことないんです (´•ω•̥`)

お友達に大大ヒントで
指までさしてもらって
やっと見つけれるレベルで
自分では見つけられないまま
大人になりました (*∀\*)イヤン

たまにはゆっくり公園行って
クローバー探したり 本読んだり
時間を気にせずすごしたいなぁ (*´∀`)

この前テレビで
リゾート特集をやってて
素敵な高級リゾートホテルに
泊まっていたセレブなご婦人が

『本当の贅沢は、
何もしないことをする事』

と言ってました。

なるほどな~ (´。•ㅅ•。`)♡

それに比べて
私の必死感・・・ 💦

・・・・・・・

まぁいっか ٩((灬∀灬))۶テレッ♡

お仕事できるのも幸せなこと ✨

明日もマイペースに
頑張りまーす ╰(*´︶`*)╯♡
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
ホームページをご覧いただき
ありがとうございます(。・ㅅ・。)♡

お教室の大掃除の後に
手作りジェルフラワーの
イベントに
行ってきましたー(*≧∀≦*)

今回は次女と参加です♪
マイペースチーム再結成╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー




好きな形のグラスの中に
色砂を重ねて
ビー玉や
キラキラアクリルを入れて
フラワーを入れて
ジェルで固めてもらって
出来上がりでーす♪

楽しいーーーーっ٩(๑>∀<๑)۶♡

今回も手作りの楽しさを
満喫しましたー(๐^╰╯^๐)♬

お世話になった
ショップのお姉さんが
前回キャンドル作りで
参加したことを
覚えてて声をかけてくれました♪
嬉しかったでーす(๐^╰╯^๐)♬
* Category : private╰(*´︶`*)╯♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |