12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-20 (Tue)
今年も硬筆展の作品を
みんな頑張って書き終えることができました。

今年はお手本が解禁になる前から
学年とお名前の練習をコツコツと重ね
通常のお稽古以外にも特訓し
みんなよく頑張ったと思いますp(*^-^*)q

小1
太輝くん     銀賞
華愛ちゃん   県中央展へ 
叶愛ちゃん   県中央展へ
飛亮くん     入選
志成くん     銀賞
叡周くん     入選

小2
佳祐くん     入選
美佑ちゃん   県中央展へ
未夢ちゃん   入選
莉美ちゃん   入選
桃果ちゃん   入選
莉央ちゃん   入選
愛織ちゃん   入選

小3
由奈ちゃん   銀賞
愛莉ちゃん   銀賞
快成くん     金賞

小4
陽莉ちゃん   銀賞
優奈ちゃん   銀賞
新菜ちゃん   入選
雄也くん     銀賞
蓮姫ちゃん   入選

小5
真凛ちゃん   銀賞
実愛ちゃん   金賞
舞歩ちゃん   銀賞
美織ちゃん   入選
舞南ちゃん   入選
里穏ちゃん   銀賞

小6
颯太くん     入選
風花ちゃん   入選
桃花ちゃん   入選
千晴ちゃん   金賞
花莉ちゃん   入選
知子ちゃん   銀賞
柚希ちゃん   入選
壱翔くん     入選

中学生
紗耶ちゃん   銀賞
晶那ちゃん   銀賞
雅ちゃん     銀賞
さくらちゃん   入選
夏虹ちゃん   金賞
咲良ちゃん   金賞

高校生
玲奈ちゃん   県中央展へ

入選校内選抜 → 地区選抜も終わり
いよいよ今週末 県中央展があります。

こざくら教室からも 4名 選ばれております。

今年は越谷で開催されます。

素晴らしい作品ばかりなので
ぜひ ご覧になってください。

平成29年埼玉県硬筆展覧会 詳細はこちら

* Category : 展覧会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
週末に開催された 書き初めの地区展覧会
見に行ってきました(*^。^*)


ゆっくりと作品を見たかったので
開場時間に着くように
早めに出発~*\(^o^)/*

こざくら教室からも
たくさんの生徒さんが選ばれていたので
ご紹介します❀.(*´▽`*)❀.






















1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

どの作品も 見応えがあって
素晴らしかったです(*^_^*)

こざくら教室からたくさんの生徒さんが選ばれたことで
私もホッとしていたのですが

初めて選抜された生徒さんの
嬉しそうに報告してくれた顔


選抜常連の生徒さんも
今まで以上に練習している真剣さ や

保護者の方から温かいメッセージ
ひとつひとつが 本当に嬉しかったです。

それぞれの目標を達成できた生徒さんも
残念ながらできなかった生徒さんも
確実に上達しています!! 
一人も欠けることなく全員です!

これからも多くの生徒さんが
それぞれの目標を達成できますように
私も精進していこうと思います!

保護者のみなさま
送迎にご協力いただいたり
子供たちが納得いくまで書く時間をくださって
本当にありがとうございました。
* Category : 展覧会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-27 (Sat)
今年の硬筆県中央展
見に行ってきました(´✪ω✪`)

今年は熊谷市の『くまぴあ』で開催されました☆*゚



早めの時間に着きましたが
会場は結構 混んでました 💦

毎年のことですが(*´ω`*)ゞエヘ

作品を早くみたい!
結果を早く知りたい!って
気持ちは同じですね(*´∀`*)



まず、お教室の生徒さんの
作品を見に(((((((((((っ・ω・)っ GoGo〜♡

1年生 めるあちゃんの作品


上手に書けました(´✪ω✪`)
練習いっぱい頑張って
偉かったね(*´∀`*)〜♡

そして
県展常連☆*゚
あゆちゃんの作品



努力家の愛結ちゃん。
6年生なので
小学校では最後の硬筆展になります。
練習も人一倍頑張ってました♡

会場で愛結ちゃんとママに
お会いできました。

愛結ちゃん、泣いてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

目標の賞に惜しくも届かず
悔しかったのは
痛いほど気持ちが分かり
私の指導力の足らなさに
申し訳なく感じてしまいました💦

でもでも
この悔しさをバネに
書き初め展も
中学生での硬筆展も
ぜひ頑張ってほしいです。

私も
凹んでばかりいられません!

来年の指導法にいかせるように
素晴らしい作品の数々を
じっくり見て
写真に納めてきました☆*゚

見事 県知事賞に輝いた
各学年の作品です☆*゚





















まさに第1席の作品です!!

どれだけ練習したら
このレベルに書けるようになるのか・・・と
考えさせられる
本当に素晴らしい作品ばかりでした。

私の目標は・・・

お教室から選ばれる生徒さんを増やすこと

そして、県展へ行ける子を増やすこと

上席の入選を目指すこと  です。


お教室に所属している生徒さんの中で
対象者の(埼玉地区)校内選考のAverageは
年々増やすことができ
特訓の時間を増やしたり
アドバイスを書き込んだお手本の配布などの効果は
手応えを感じています。

さらに上を目指すために
改善策を考えなくては・・。


よしっ!!


私も指導法の研究
頑張りますっ( •̀∀•́ )✧
* Category : 展覧会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
今日は愛子先生と娘と一緒に
鴻巣のコスモアリーナへ
埼玉県中央硬筆展を
見に行ってきました ( ˆoˆ) (ˆoˆ )/



開場30分後に到着したのですが
すでに会場内は
混んでいます ( ºΔº )



まずは、お教室から選ばれていた
Aちゃんの作品を見に向かいました ♡



おぉ ♡(´✪ω✪`)♡特選賞!!
Aちゃん頑張りました (*´∀`)

その後、1側目からじっくり
廻りました (๐^╰╯^๐)♬

さすが、県中央展 ♡(´✪ω✪`)♡

各学校で代表になり
地区展で更に選ばれ
出品された作品ばかりです。

見応えあります (๑❛oᴗ❛๑) ✨

県展では賞の種類が8席あり

埼玉県知事賞 1名
埼玉県教育委員会教育長賞 1名
さいたま市長賞 1名
さいたま市教育委員会教育長賞 1名
埼玉県書写書道教育連盟賞 数名
推薦賞 (上記5席を含め全体の1割)
特選賞 (全体の3割)
優良賞 (全体の6割) となっています。


『埼玉県知事賞』の作品です。
学年で1名だけの賞です。
まさに第一席、
頂点の『美しく正しい文字』です。



















素晴らしい~ ♡(´✪ω✪`)♡
字の美しさに感動しました ✨


う~ん・・・
どうすればこのレベルまで
教える事ができるのか・・・。 (´,,>ω<,,`)

そのヒントを得る為に
時間をかけて作品を
見て回りました |ω・`)じー

ふと気が付くと
時間がたちすぎて
一緒に回っていた娘と愛子先生は
フロアーでお茶しながら
待っててくれました。 (´∀`,,人)ゴメンネー

来年につながるように
感じることがたくさんありました ✨

年々、教室の生徒さんの実力も
あがってきてます ( •̀∀•́ )✧

来年はまた更に上の賞を
たくさんの生徒さんが
受賞できるように

よしっ!!
また頑張りま~す ((٩(๑•ω•๑)۶))
* Category : 展覧会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
県中央展覧会を見に行ってきました









さすが県中央展
見応えがあり
本当に勉強になりました

素晴らしい作品を
ゆっくり見て
今後のご指導方法の
ヒントが見つけられました。

よしっ ( •̀∀•́ )✧

また頑張るぞぉ ((٩(๑•ω•๑)۶))
* Category : 展覧会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |