123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-20 (Sun)
ただいま、新規入会いただいた生徒さんへ
お習字道具プレゼントキャンペーン中で
大変好評いただいております。

cam_20170203094518be7.jpg

キャンペーンは9月20日で締め切り となりますので
ご入会希望の方はお早めにどうぞヾ(o´∀`o)ノ

無料体験・見学もできます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お問い合わせは
こざくら書道教室
080*2378*1130
 
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-01 (Tue)
今日から8月ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

子供たちは夏休みの真っ最中で
お稽古に通ってこられる生徒さんも
お出かけした事など色々とお話してくれて
なんだか癒されます(*^_^*)

さて、こざくら教室では
夏休みの宿題のお習字の課題も
対応しております。
JAの課題が一番多いのですが
地域の展覧会の課題などもOKです

お手本もかいてありますので
ご希望の生徒さんはぜひご利用ください。
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-07-31 (Mon)
今日で7月が終わります。

怒涛の1か月でした。

父の葬儀

色々な手続き

生徒さんの競書会の作品選出出品

年に1度しかない自分の昇段試験

ひとつひとつ乗り越えて

達成感とホッとした気持ちと疲労で

心が飽和状態です (っω・`。)

でも

あっと言う間に

明日から8月だ・・・

よしっ!!頑張るぞ・゚・(つД`)・゚・
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-07-20 (Thu)
私事で恐縮ですが
父が 平成29年7月13日 天国へと旅立ちました。

お教室の生徒さん、保護者の方々、先生方、
たくさんの方にご心配いただき 
また温かい言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。

父は難病『ALS』でした。
ALSという病気は、意識はハッキリしている中で
全身の筋肉が委縮し、歩くことも 指さえも
動かせなくなってしまう病気で
医学が発達した現在でも治療法のない難病です。
近年は、TVドラマで取り上げられたり
芸能人や著名人や政治家が頭から氷水をかぶる
『アイスバケットチャレンジ』という
ALSの研究を支援するための活動が広まり、
少しずつ耳にする病名だと思います。

父は、発症してから徐々に歩けなくなり
肺機能が弱まり、24時間 呼吸器をつけていました。
口から食べられず 会話もできず
意識はハッキリあるのに、意思疎通が難しいという状態でした。
器具を使って まばたきで一文字ずつ言葉を伝える方法で
できる限り父の気持ちを読み取ってあげたくても
うまくいかないこともあって
ストレスも我慢もツライ思いも いっぱい感じていたと思います。

常に 母と、ヘルパーさんが付き添ってくれていて、
訪問主治医や看護師さんや
様々な医療スタッフの方々にお世話になり支えられながら
7年半の闘病生活でした。

父は昔から気が強くて 言葉が強い時もありましたが、
心根は優しく『ありがとう』が口癖でした。
仕事人間で、人と接する事が好きでした。 
人の為に動くことや、リーダーシップを発揮する事も得意でした。
目まぐるしく働いて、定年した後は
友人とのゴルフや、母と一緒に海外旅行へ行くことが大好きでした。

そんな矢先に、病気になってしまいました。

きっと、仲間と大好きなゴルフをもっともっと楽しみたかったでしょう。
きっと、母の行きたい場所へもっと連れて行ってあげたかったでしょう。
天国では思いっきり好きなゴルフを楽しみ、好きなものを食べて
笑顔でいっぱいの穏やかな父に戻って、
天国から見守っていてほしいなと願っています。

交流の広かった父の為に
お見舞いに来て下さる方がたくさんいました。
毎週欠かさずお見舞いに来て下さる友人に
会える時間を
心から楽しみにしていました。

お忙しい中、父の為に本当にありがとうございました。

お通夜、葬儀、初七日を終えて
昨日から私も仕事復帰しました。

先生方のおかげで 
お教室は今までと変わらず運営できた事
本当に感謝しています。
たくさんの方々のサポートのおかげで
最後まで父を看取ってあげることができました。
生徒さんや保護者の方々の
温かいお言葉、お気遣い
感謝しています。

今後とも 精進してまいります。
宜しくお願い致します。

こざくら書道教室
代表師範 清澄
* Category : ひとりごと(。•з•)♡
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-25 (Sun)
土日に行われた
硬筆中央展を見に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

en

今年もやはり ものすごい混雑Σ(゚□゚(゚□゚*)

そりゃそうですよね(´∀`*;)ゞ

私も生徒さんが選ばれると
嬉しくて嬉しくて
片道100kmの道のりを
高速飛ばして来てますから(o‘∀‘o)*:◦♪

お子さん、お孫さんが選ばれたら
見に行きたくなりますよね(* ´ ▽ ` *)

気持ちはすごーく分かりますとも(´ω`人)

大学生の長女も書道専攻なので
勉強を兼ねて一緒に来てくれました(*´∀`人 ♪

まずは、お教室の生徒さんの作品を
探しました(*^_^*)

ha

to

mi

re

おぉ(((o(*゚▽゚*)o))) 

堂々とイイ字が書けてました。
たくさん練習頑張っていた姿を思い出しながら
じっくりと見てきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今年は講師を増やしたり
早い時期から名前を練習したり
生徒さんがたくさん練習してくれたので
校内も地区展も県中央展へも
選ばれた生徒さんの数を増やすことができました。

県中央展で
素晴らしい作品をたくさん見て
私も色々考えさせられました。
中央展でも上席をとれるようにと
新たな目標も見つかり
貴重な時間となりました。

******* 県知事賞の作品を ご紹介します。 *******

1

2

3

4

5

6

7

8

11

12

13

まさに第1席の 素晴らしい作品です.゚+.(・∀・)゚+.

埼玉県で1位の作品でした(*´∀`人 ♪


*************************************************

今年は越谷市が会場だったので
片道1時間くらいの
ドライブにちょうど良い距離でした。

久しぶりに長女とたくさん話ができて
楽しかったな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

よし!
がんばろうっと!
* Category : お知らせ(*˙︶˘*)♥
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |